2018年6月14日木曜日

10年以上たった火災警報器の交換はお早目に

ガス・水・電気「住まいの何でも相談係」
大網白里市の角源マルヰガス・アトム電器大網店の板倉です。

今日もこのブログを読んで頂きありがとうございます。

皆さんのお宅には火災警報器は付いてますか?

「既に付いているよ。」という方、その警報器はいつ設置したか覚えていますか?
もう我が家は10年以上たっているという方は、そろそろ交換の目安ですよ。

けど、実際に設置して効果はあるの?という方。
消防庁の分析では、火災警報器により被害が概ね半減という結果が出ています。



そして、もう設置してるよ。という方も改めて設置場所について確認してみましょう。
基本的には寝室と寝室がある階の階段上部に設置することが必要です。
(例えば、二階に寝室がある場合は二階の階段上に設置)



市町村によってはリビングなどの居室や台所にも必要になります。
*大網白里市は台所にも設置が必要です。
消防庁の発表でも設置はしていても条例に適合していない世帯は30%以上(約1775万世帯)になるそうです。

設置して10年以上経過している方はいざという時の為に早めの交換を。
まだ、設置していない方は早めの設置を。
設置のご依頼は大網白里市近辺の方々は是非当社まで。
ちょっと遠いかしらという方は当社も加盟しているアトム電器の仲間や街の電気屋さん、ガス屋さんにご依頼するのがおススメですよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ガス・水・電気
「住まいの何でも相談係」
角源かどげんマルヰガス㈱
アトム電器大網店
【建設業許可】
千葉県知事 (般-24) 第20495
建築工事業・管工事業

299-3251 大網白里市大網378
営業時間AM8:00 ~ PM6:00まで
(日曜日・祝日がお休みです。)

TEL:0475-72-0070
E-MAIL: kadogen@gmail.com


この記事を書いた人:板倉 健一(いたくら けんいち)

昭和52年11月6日生まれのAB型。
通称『イタケン』。
地元、成東高校卒業後、
千葉商科大学入学・卒業。
IT企業でSE・プログラマ経験後、現職。
千葉県大網白里市で「住まいの何でも相談係」
角源マルヰガス・アトム大網店をやってます。
現在二児の父(女の子と男の子)。
毎日元気なチビ達に振り回されてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿